RSS

振り向けばヤツがいる。


お疲れさまです。トリエイです。

台風16号は見事に和歌山を通過し、近所の街路樹が根元からポッキリいってました。

皆様、お変わりないでしょうか?

本日は秋分の日。

このところ朝晩はすっかり冷え込んで、ますます体調管理が難しくなってまいりました。

そんな中、 カ ー プ 優 勝 しましたね!

ファンの皆様、おめでとうございます!

私はカープファンではありませんが、もう黒田選手と新井選手は本当に良かったねと

優勝決定後の二人のショットは、ちょっと胸にくるものがありました。

そして、見逃せないニュースが

ハマの番長、三浦投手の引退宣言。

私は横浜のファンでもありませんが、この三浦選手が大好きで

決して特別速い球を投げるわけでも、すごい変化球を投げるわけでもない。

しかし、抜群のコントロールと粘りのピッチングを武器に、長年チームの顔として第一線で活躍されました。

チームが万年Bクラスの低迷期に陥っても

「『違う球団ならもっと勝てた』とかは無いです。俺は横浜の三浦大輔だから。」

男前か!

また、ファンサービスで書いたサイン色紙が転売されていたと知った時も

「三浦のサインなんて価値無いって言われるくらい書いてやる。」

カッコよすぎか!!

プレーヤーとしても、人間としても、超一流ですよ。

トレードマークのリーゼントヘアは矢沢永吉に憧れているからだそうですが

今では三浦選手自身が憧れられる立場にあると思います。

小さい頃から見てた選手が次々と引退していくのは、やはり寂しいものです。

これに限らず、年々新しいものや技術が増え、それに伴い慣れ親しんできたものが廃れて消えていく。

時代の流れには逆らえませんが

そんな中でも、自分が大事にしたいものくらいはずっと大事にできるように

努力していけたらいいなと思います。



・・・さぁ、いよいよ当ブログも完全に私物化されてまいりましたが(笑)

そろそろお鍋の美味しい季節が近づいてまいりましたので

骨付きもも肉のブツ切りで鶏の水炊きなんていかがでしょうか?(強引)

ブツ切りの大きさや量、つくね用のミンチ等もご相談承ります。

店頭でもお電話でも、お気軽にどうぞ!!


2016-09-22 15:04:32 | コメント(0)
コメントを投稿する
店頭の屋台で焼きたての自慢の鶏を販売しています!
詳細はこちら


さばきたての新鮮な鶏肉を販売しております!

ご自宅用に・・・ご贈答用に・・・
自社工場でさばいたばかりの自慢の鶏肉をぜひご賞味ください!
(地方発送も承ります。詳しくはお問い合わせください。)

求人

パート・アルバイトを募集しています。お問い合せフォームよりお気軽にお問い合せください。
応募・問い合わせ