RSS

紀州赤どりについて・・・。


お世話になっております。トリエイです。
GWが明け連休疲れもピークを過ぎた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はひとつ残念なお知らせをしなければなりません・・・。
実は、和歌山県の誇る高級銘柄鶏「紀州赤どり」が、この5月19日をもって生産終了となってしまうのです!
エサ代等コストの上昇などなど理由は色々あるそうですが、この度生産農家様が撤退される運びとなりました。

その限りなく地鶏に近い肉質と和歌山県産だから実現出来る「朝挽き」という極めて鮮度の高い商品として、弊社を長年支え続けてくれた紀州赤どりですから、非常に残念な気持ちでいっぱいです・・・。

商品というものは、販売店様の前に運送業者様、卸売業者様、そして必ず生産者様がいて初めて末端消費者様の手に届きます。
このうちの誰かが負担を強いられるようでは良い仕事など出来ませんし、そんな関係では長続きしません。
みんなが幸せになるためには、上下や前後の関係ではなく、横のつながりでなくてはならないのです。
我々卸売業者の仕事はその端と端を繋ぐ事で、良い商品は適正価格で販売・購入し、生産者様を守ることが、ひいては消費者様のためにもなると思っています。
今回の件を受け、そんな当たり前の「商売の基本」について、改めて考えさせられました。

さぁ、泣いても笑っても紀州赤どりは5月19日で無くなってしまいます!
弊社は最後まで責任をもって肉一切れ余すことなく販売することで、少しでも恩返し出来るように頑張りたいと思います!!

ちなみに、紀州赤どりの代替商品として、京都・兵庫産の地鶏「丹波地鶏」を新たに取り扱う事が決定致しました!
詳しくはまた後日ご紹介させて頂きます。

では皆様、今週もほどほどに頑張っていきましょう~!
2015-05-11 10:52:55 | コメント(0)
コメントを投稿する
店頭の屋台で焼きたての自慢の鶏を販売しています!
詳細はこちら


さばきたての新鮮な鶏肉を販売しております!

ご自宅用に・・・ご贈答用に・・・
自社工場でさばいたばかりの自慢の鶏肉をぜひご賞味ください!
(地方発送も承ります。詳しくはお問い合わせください。)

求人

パート・アルバイトを募集しています。お問い合せフォームよりお気軽にお問い合せください。
応募・問い合わせ