RSS

不幸には敏感で、幸せには鈍感。


おはようございます。トリエイです。

8月もあっという間に終わり、気付けば9月、台風に翻弄される時期がやってまいりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最高気温こそ未だに30℃を記録するものの、朝晩はかなり涼しくなり、体調管理も難しくなってくるお年頃ですね。(私は10年遅れの反抗期まっただ中です。)

しかし、秋の気配が近づくと同時に、この時期逃せない旬の味覚もいよいよやってきます。

松茸やサンマなど食材そのものも良いのですが、何より暑くも寒くもないこの時期は夏や冬と違って調理法に幅が出る。

焼き物も揚げ物も蒸しも鍋も冷やもんも、何やっても美味しい季節です。

コンビニでは8月中からおでんと肉まんの販売が始まってまして、「このク〇暑いのに正気か!?」とか思っていたのですが

今週くらいになるとまんざらでもありません。

あぁ、肉まん。なんと甘美な響き。真冬の白い恋人。色白マシュマロボディ。

学生の頃は休憩時間毎に食べてました。

学食のおばちゃんもそこは阿吽の呼吸で「あぁ、肉まん君やね」




・・・誰が色白マシュマロボディやねん!!
2016-09-06 08:25:34 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください

店頭の屋台で焼きたての自慢の鶏を販売しています!
詳細はこちら


さばきたての新鮮な鶏肉を販売しております!

ご自宅用に・・・ご贈答用に・・・
自社工場でさばいたばかりの自慢の鶏肉をぜひご賞味ください!
(地方発送も承ります。詳しくはお問い合わせください。)

求人

パート・アルバイトを募集しています。お問い合せフォームよりお気軽にお問い合せください。
応募・問い合わせ