RSS

はやくにんげんになりたい。


お世話になります。トリエイです。

気付けばもう10月も末。

あっという間にクリスマスが来て、年末年始が来て、GWが来て、お盆が来て・・・

といった具合に、大型連休で季節の流れを推し量るようになり

あぁ歳をとったんだな、とシミジミ感じる今日この頃

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて

世間では、本日からハロウィーンのイベント等があちこちでたくさん催されているようです。

今日も配達中に、朝から仮装されている方々をチラホラ見かけました。

真っ赤なボディコン服と網タイツに猫耳カチューシャをした

喫茶店のママさんらしき女性

前期高齢者のもよう(推定)

今日はまぁまぁ寒いのに・・・。

とにかくお年寄りが元気な街、和歌山

人口比率は、「お年寄り > 犬 > 猫 > 若者」

・・・もういっそ犬猫さん達からも県市民税を徴収すれば、そこそこの財源確保が出来るのでは?

その代わり有る程度の市民権を与えて、他府県の犬猫さん達より優遇する政策を打ち出して

「日本一、犬猫さん達にとって暮らしやすい街」にしてしまえばいい

せっかく「たま電」とか全国的に知名度あるんだもの

専門のホスピスとかセメタリーとか、それらを運営している企業を誘致して

そしたらそれを求めて、飼い主さん達が引っ越してくれば人口も増える

税収率上がる

また還元する

・・・なんかいけそうな気がする(笑)

どうせ若者なんて皆出て行ってしまうんだもの(笑)



過疎化の穴を埋める次代の中心は

犬猫さん、あなた方かもしれない。







2016-10-29 10:14:14 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください

店頭の屋台で焼きたての自慢の鶏を販売しています!
詳細はこちら


さばきたての新鮮な鶏肉を販売しております!

ご自宅用に・・・ご贈答用に・・・
自社工場でさばいたばかりの自慢の鶏肉をぜひご賞味ください!
(地方発送も承ります。詳しくはお問い合わせください。)

求人

パート・アルバイトを募集しています。お問い合せフォームよりお気軽にお問い合せください。
応募・問い合わせ